カテゴリー     - 交通 -

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
原宿交差点
交通 | TOP ▲
激しい 渋滞で有名な国道1号線原宿交差点立体化工事 が、来年の秋 に開始される予定とのことです。

私も横浜方面に出向く際に、この交差点をたまに利用しているのですが、まあいつ行ってもこの渋滞にはまっていますね。
(なので最近はほとんど電車を利用します)

が、もしこの立体化が実現すると、下りでなんと 37分の短縮 になるとのこと。

ということは、、、

藤沢方面から横浜まで

たった9分!

で行けることに!!

知り合いからよく

「夜中なら 10 分くらいで横浜まで行けるよ」

とかの話を聞くと、その時間に移動する機会がない私は内心

...かなり爆走したんぢゃないの?? (失礼しました...)

なんて思ってたんですが、ここの渋滞が解消されれば日中でも本当に 10 分以内で移動することが可能なんですねぇ。

驚きました。

完成は 2008 年を目標にしているとのことです。

早く完成するといいなあ。

o(@^◇^@)o


詳しくは以下をご覧ください。(いきなり PDF ファイルが開くので、ご注意ください)

国道1号原宿交差点立体化工事開始の記者発表資料
[2005/11/05 08:25] | 交通 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
ツインライナー
交通 | TOP ▲
ツインライナーという連節バスが辻堂駅北口の区間をよく走っていますが、現在、実際運行しているのは湘南台駅西口~慶応大学間なので、家の前を通過するバスはすべて回送です。

でもその姿を見るたびに香港やラスベガス(だっけ?)で走ってるバスを思い出します。

区間限定なのは、車体が長すぎて曲がりきれない箇所があるんだろうなあ。って思ってたけど、でも回送がびゅんびゅん通るってことはひょっとして運転手さんが練習してるのかな?なんて想像してしまいました。

いずれにしても一度乗ってみたいと思ってます。

感想はまたこのブログ上でということで...
[2005/09/18 21:44] | 交通 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
| HOME |
