カテゴリー     - お買い物 -

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ミスターマックス
お買い物 | TOP ▲
ミスターマックス


土・日連続でいっちゃいました!

とにかく日曜日はすごい混みようでした。
辻堂駅近くから大渋滞で、FILL にいつも買い物行くときの10倍くらい時間がかかりました。

(TT)
でも、苦労のかいあって、大満足のショッピングでしたよ。
スポーツショップも本屋さんもは思ったよりずっと広かったし、面白いお店がいっぱいあって、一日いてもぜんぜん飽きないですね。

あと、1Fの Mr.MAX、つまりディスカウントショップは最高でしたね。

コアラのマーチ 49円
ラムネドリンク(ミニサイズ) 30円
おにぎりせんべい 58円

その他いっぱいゲット!


事務キチのオープン時を思い出して興奮してしまいました。

o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o

落ち着いてゆっくり周れるのはいつになることやら...
[2006/06/04 18:56] | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(49)
この記事のURL | TOP ▲
ミスターマックスまもなくオープン
お買い物 | TOP ▲
6月1日オープンに向けて工事も最終段階という感じですね!

フィルの帰りに外観を見てきたのですが、やはり巨大ですね。
でも、その割に意外と店舗数は少ないような気がしました。

スペースを結構余裕をもって使っているかも。

嬉しかったのは辻堂に欲しかったダイソーとユニクロが入っていること。
フィルとかぶる店もあるけど、とにかく来週が楽しみです。

今度の土・日は道路、めちゃ込みだろうな~。

「ミスターマックス湘南藤沢ショッピングセンター」
http://www.mrmax.co.jp/hujisawa/
[2006/05/28 16:04] | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲
ひさびさに...
お買い物 | TOP ▲
昨日ひさびさに 事務キチ を覗いたら、すごいことになっていましたね。

文具類は特に欲しいものがなかったので、お菓子目当てで寄ったのですが、食料品のコーナーがもう空ダンボールの

山、山、山

でした。

あのコーナーに行ったことがある方なら状態がおわかりいただけると思うのですが、
どういうことかと言うと、
もともと食料品のお買い得コーナーだけは上品に(?)ディスプレイされているわけではなく、段ボールを複数単位で積み上げて上から口を空けて、どうぞ持っていってください。というスタイルをとっているのです。
ひとつのダンボールが空になると、当然下にあるダンボールを開けることになるのですが、そのコーナーには(人手が足りないのか)店員が誰もついていなくて、お客さんがもう次々とダンボールを開けまくって、また、空のダンボールをかきわけて、残ってるものを探す、、、といった状況になっていたんです。

夕方に店長が「さすがにヒドイ!」と感じたらしく、店長おひとりで空ダンボールを片付けてました。(おつかれさまです...)

でも、そんな状態でも、とにかく安いから、みんなその空ダンボールをレジかご代わりにして中に詰める、詰める...

かくいう私も詰めまくっていたうちの一人です。

ノ(´д`)

とにかく安いですから、ちょっと悪い状況も許せちゃうんでしょうね。

実は今も 85 円で買ったナビスコリッツをつまみながら、この記事、書いてるんです。



[2005/12/04 07:06] | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
藤沢名店ビル
お買い物 | TOP ▲
藤沢名店ビル


藤沢駅南口から徒歩 0 分の場所にあるビルで、45店舗が出店してます。
食料品、ブティック、クリーニング屋、輸入食器...といろんなお店があるのですが、私がよく利用する店はなんといっても 1F の ミスタードーナツ有隣堂 ですね。

有隣堂は 2F から 5F までのフロアに出店していて、楽器 、文具 、書籍 と分かれています。

中でも書籍のコーナーはよく利用しています。
藤沢、辻堂の駅から近い本屋の中では一番揃うと思います。

また、このビルでユニークなのは上の方のフロアに行くと、ギャラリーやイベントホールがあり、いろいろな教室が開催されていることです。
(機会があったらまた報告したいと思います)

個人的には歴史を感じさせるビルの雰囲気がなんとも言えず好きですね。

(⌒_⌒)

藤沢名店ビル
[2005/11/17 05:13] | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
【クリスマス装飾】mother garden
お買い物 | TOP ▲
mother garden

そして、ロイヤルホームセンターの反対側の隣? の、mother garden から。

お店のカラーがもともと赤と白を基調としているから、
クリスマスのデコレーション は、バッチリサマになってますねぇ。

なごみ系キャラ、しろたん がトナカイに変身した抱き枕があるのですが、いやされること間違いなしのホッとしたグッズです。

その他、とにかくいやされるフワフワ系のグッズで店内はあふれてます。

(⌒ー⌒)
[2005/11/16 06:12] | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(1)
この記事のURL | TOP ▲
