カテゴリー     - 藤沢のイベント -

スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
湘南藤沢南口サーフ2005
藤沢のイベント | TOP ▲
11月26日()、27日()藤沢南口にて「湘南藤沢南口サーフ2005」が開催されます。

占い横丁、ストリートマーケット、屋台村、ストリートミュージシャンライブ、スタンプラリー、など、今年も楽しそうなイベントがいっぱいです!

26(土)
・クリーン大作戦(藤沢駅南口)
・ストリートミュージシャンライブ(東急プラザ前)
・ワゴンセール(小田急2階通路)

27(日)
・スタンプラリー抽選会(本部)
・ストリートミュージシャンライブ
・ストリートマーケット
・占い横丁(駅南口・ぺドストリアンデッキ)
・ワゴンセール(小田急 2 階通路)
・イルミネーション点灯式(小田急 1 階店頭前)

第 3 弾になる、占い横丁では今回も 20 名以上の占術家の方が 15 分 1,000 円で鑑定してくれます。

楽しみですね。

o(*^^*)o
[2005/11/18 06:09] | 藤沢のイベント | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
茅ヶ崎ふれあいまつり
藤沢のイベント | TOP ▲
20051103145107


今日は茅ヶ崎 SATY に用事があったのですが、目的の買い物が済んで 市民文化会館前 を通り過ぎようとしたところ、その向かいの中央公園に大勢の人たちが....

あ、、、ふれあいまつり!!

ぜんぜんチェックしてなかったのですが、お昼をまだとっていなかったので、寄ってみることにしました。

実は過去、何回かこのお祭りの前を車で通過したことがあったのですが、実際寄るのははじめて。

とにかく驚いたのは出店の数の多さですね。

あの広い中央公園いっぱいに ぎっしり とお店が並んでいたんですよ!
(あとで案内図をもらったのですが、なんと 111 店舗でした。)

\(◎o◎)/!

いい天候だったこともあると思いますが、すっごく賑やかでしたよ。

寄ったのが、もう午後をだいぶ過ぎていたのでとにかく食べ物 の確保を最優先した結果、フリーマーケットや雑貨等をあまりじっくり見ることが出来なかったのがとても残念でした。

次回は早めの時間に出掛けてじっくり楽しむぞっ!
[2005/11/03 14:51] | 藤沢のイベント | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
湘南リサイクルエコフェスタ
藤沢のイベント | TOP ▲
3回目の開催で、エコロジーがテーマのイベントです。

日時:11/5(土) 10:00-15:00
場所:辻堂海浜公園
主催:リサイクルフェア実行委員会

具体的な場所は交通公園とジャンボプールに挟まれた芝生広場の奥の方ですね。(以下にリンクされているアクセスMAP 参照)

主な内容は:
リサイクルマーケット (出店数 約200店)
輪なげスーパーボールすくい (1 回 100 円)
ストラックアウト (小・中学生限定)
特設ステージ (ダンス・歌・演芸など)

ちなみに、ストラックアウトのパーフェクト賞は、商店会で使える、なんと

50,000 円

相当の金券 らしいですよ。
どうです、やる気が出てきましたか?

(/-_-)/━━━━━━○☆(゜o°)

また、ペットボトル 5 本以上、牛乳パック 5 パック以上を持ってくとプレゼントがもらえるとのことです。(先着 200 名)

尚、飲食店の出店はないようなので注意です。
ゴミを出さないための配慮とのことです。
お弁当を持って参加したいですね。(食べる場所はいっぱいあると思います)

湘南リサイクルエコフェスタ アクセスMAP
[2005/10/31 04:55] | 藤沢のイベント | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲
【状況報告】湘南台ファンタジア
藤沢のイベント | TOP ▲
メインの通りの歩道には、とにかくすごい人、人です。

フリーマーケットを開催している、ということもあるんですけど、皆パレード目当てで、カメラを構えている方がいっぱい。

メイン通りは交通規制が入っているんですが、大変なのはバス、ですね。
普段は通らないような狭い道をくねくね曲がってました。
なので、結構メインから離れた通りでも警備員の方が待機していて車の誘導をしていました。

20051030130305


これから湘南台駅方面へ車で行くのは かなりの覚悟が必要 かもしれません。
ヽ(ー_ー )ノ

ところで、駅からちょっと離れた、円行公園に行くと屋台がたくさん出ていて昔ながらのお祭りの雰囲気です。

ステージではちょうどフラダンスのショーをやっていましたが、こちらでも結構楽しめそうですよ!

(^O^)W
[2005/10/30 13:04] | 藤沢のイベント | トラックバック(0) | コメント(5)
この記事のURL | TOP ▲
湘南大庭ふるさとまつり
藤沢のイベント | TOP ▲
ふるさとまつり


お義母さんの家の近く、大庭公民館横の駐車場でふるさとまつりをやっていたので、ちょっとよってみました。

第20回湘南大庭ふるさとまつり
●10月22日(土)午前10時30分~午後4時
 福祉バザー。
●10月23日(日)午前10時~午後3時
 こどもワールド(こどもを対象に工作や遊びを通しての文化の継承)、みこし・山車・おはやし。


日中、天気がよくなかったにもかかわらずたくさんの人たちが来ていて盛り上がっていましたよ~。

実は昨年もこのお祭りを覗いたのですが、今年の方が食べ物のお店がたくさん出ていてより活気のある雰囲気でしたね。
定番の焼きそば、おにぎりをはじめとして、磯辺焼き、フランクフルト、フライドポテト、おでん、カレーライスなど、お昼の後に行ったのが悔やまれたほどです。

(^^;


私が寄った時には、ちょうど中学校の吹奏楽部による演奏が行われている最中で、まわりにたくさんの人だかりが出来ていました。
地元サークルによるフラダンスの準備風景も見かけましたし、演奏やダンスを中心としたさまざまな発表もいっぱい行われるのは昨年同様でしたね。

で、家に戻ったあと、藤沢市ホームページをチェックしてみたんですが、公民館での秋の祭りって藤沢各地で結構行われているんですね。
今まで気がつきませんでした。

広報ふじさわ「市政情報」

あ、、、

そろそろお祭りが終わるころに、、

湘南の空は晴れて来ましたねぇ。





P.S. お祭り明日も開催予定です!
[2005/10/22 15:27] | 藤沢のイベント | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
