スポンサーサイト
スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
湘南大庭ふるさとまつり
藤沢のイベント | TOP ▲
ふるさとまつり


お義母さんの家の近く、大庭公民館横の駐車場でふるさとまつりをやっていたので、ちょっとよってみました。

第20回湘南大庭ふるさとまつり
●10月22日(土)午前10時30分~午後4時
 福祉バザー。
●10月23日(日)午前10時~午後3時
 こどもワールド(こどもを対象に工作や遊びを通しての文化の継承)、みこし・山車・おはやし。


日中、天気がよくなかったにもかかわらずたくさんの人たちが来ていて盛り上がっていましたよ~。

実は昨年もこのお祭りを覗いたのですが、今年の方が食べ物のお店がたくさん出ていてより活気のある雰囲気でしたね。
定番の焼きそば、おにぎりをはじめとして、磯辺焼き、フランクフルト、フライドポテト、おでん、カレーライスなど、お昼の後に行ったのが悔やまれたほどです。

(^^;


私が寄った時には、ちょうど中学校の吹奏楽部による演奏が行われている最中で、まわりにたくさんの人だかりが出来ていました。
地元サークルによるフラダンスの準備風景も見かけましたし、演奏やダンスを中心としたさまざまな発表もいっぱい行われるのは昨年同様でしたね。

で、家に戻ったあと、藤沢市ホームページをチェックしてみたんですが、公民館での秋の祭りって藤沢各地で結構行われているんですね。
今まで気がつきませんでした。

広報ふじさわ「市政情報」

あ、、、

そろそろお祭りが終わるころに、、

湘南の空は晴れて来ましたねぇ。





P.S. お祭り明日も開催予定です!
スポンサーサイト
[2005/10/22 15:27] | 藤沢のイベント | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪ディズニーストア藤沢さいか屋店 | ホーム | 湘南台ファンタジア特集号≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsujido.blog25.fc2.com/tb.php/33-77045358
| HOME |
